とある記憶保存装置

2020/3/12よりほぼ毎日投稿目指します 2019/8よりウーバーイーツの配達員やってます

Amazonのカスタマーサービスは24時間対応で驚いた話

こんばんは、ausoeです。今日は比較的ショート記事です。

 

昨日のことですが、Amazonを利用中にこちらの操作であるトラブルが起きてしまい、困ったので久しぶりにカスタマーサービスを利用することにしました。

 

 

 

f:id:ausoe:20170327191035j:plain

 

ページ下にある

 

 

f:id:ausoe:20170327191102j:plain

 

 

右端最下部のこれですね

 

 

 

 

f:id:ausoe:20170327191829j:plain

 

 

こんな感じで画面の指示に選択していきます。

 

 

f:id:ausoe:20170327191923j:plain

 

こちらの番号を入力して「今すぐ電話がほしい」を選択したらこちらの電話にすぐ自動で折り返しかかってきました。

 

電話に出ると、女性の声の録音テープが流れた後、すぐに担当者の方に繋がりました。

 

その日は日曜日の夜11時という状況。普通だったらどこのカスタマーセンターも閉まっている時間(なんらかの利用停止の緊急センターくらいしか思いつかない)ので、24時間対応というのは非常に心強いですね。電話以外にもチャットやメールでの返信も行っているみたいです。チャットでの問い合わせは1回だけしたことがあるのですが、24時間とは知りませんでした。

 

考えたらネット通販というのはいつの時間もお客さんは利用できるわけで、営業時間が決まっている実店舗とは違って深夜1時だろうが早朝4時だろうが普通にありえるわけですよね。実店舗でさえ人件費の削減で最低限の人数しかおかないお店もある中で、24時間対応というのは素晴らしい。ネット通販サイトだってメールでの対応のみのサイトも多いのに。

 

 

 

 

すこし気になった点というと

 

f:id:ausoe:20170327194516j:plain

キャンセル後の商品を選ぼうとしたんですが、種類の中にはありませんでした。なので「プライム・その他」を選択しましたが、問題ありませんでした。